2016年3月31日木曜日

片付太郎&汚部屋乱子お蔵出し①

今月は片付太郎の強化月間にしたい!と言いつつ
3月後半は本編が更新できなかったので
お蔵だしを連日投稿させてもらいました。




私自身が楽しく描いただけのお遊び感覚の更新だったので、
見てくださる方々が楽しんでもらえる投稿になるのか?と言う
疑問はありましたが、
閲覧してくれた方々も
楽しんでくださったようで幸いでした。

閲覧者の皆様、お付き合いありがとうございました。


そして明日からは【アメブロの方】で片付太郎の本編を更新していきます!


ちょっと予定が重なってるので途中で一度止まるかもしれませんが、
一応6日間連続更新予定ですので宜しくお願い致します。

本編がしばらく止まりそうな時は、
(なるべく止めたくないんですが…(汗)
またこんな風にお蔵出し更新すると思いますので、
その際は宜しくお願い致します。

2016年3月30日水曜日

片付太郎お蔵出し⑥

本日もお蔵出しイラストです



【こちらのイラスト】と対になる?感じに(^ワ^)



男子メガネの王道は黒縁なんだそうです。 (友人談)
なので黒縁で描いてみました。




片付太郎はメガネ持ってなさそうに思ったんですが、
PC用は持ってそうな気がしてます。



お蔵出しって言うか私の気まぐれイラストコーナーになってますが、
明日でひとまず終了しますので~♪

2016年3月29日火曜日

片付太郎お蔵出し⑤

【前回のお蔵出し】の続きらくがき↓

なんてことない落書きだったのですが、

FBの方で…

物と同じで簡単に入ってきたからと言って簡単に出て行くわけでないので、
意外に深い意味のイラストに見えますよ~ 的なコメントを頂いて、

確かに!じゃあそれで!ってあっさり便乗です(笑)

ただ蝶はうっかり入る事があるかもですが、
物は自分の許可がない限りは
お家にうっかり入って来ることは決してないので、
気軽に手に入る物でも
必ず一度「本当に必要か?」それを考えてから
迎え入れてあげてください(^ワ^)

M様、コメントありがとうございました♪

2016年3月28日月曜日

汚部屋乱子のお蔵出し②

本日は汚部屋乱子さんの落書きです♪



これも完全なる私だけが楽しかった落書きですが…↓


最近は視力の為の使用だけではなくなってきたメガネ、
オシャレの為だったり、
花粉症対策だったり、
ブルーライト対策だったり、
スッピン隠しの為だったり 笑→(アメブロ記事参照)

乱子ちゃんはオシャレメガネいっぱい持ってそうです。
そしてよく紛失してそう…(^^;)

【追記】
こちらのブログしかご存じない人がおられたので
新ブログを再度掲載しておきます↓
【→片付け語りのぶろぐ・アメブロ版←】
上記では基本片付けの記事を毎日更新しております。
たまに脱線しますが…(笑)

宜しくお願い致します。
このブログは現在連日ですが基本不定期です。

2016年3月27日日曜日

片付太郎お蔵出し⑤

本日は片付太郎です。


今日はホントに息抜きなイラストなので

私だけが楽しかった感じですが…↓


この後、部屋に蝶々が入ってしまった事に気付いて
多分ちょっと慌てると思います。

こう言うのがうっかり入ってしまうと
出て行ってもらうのが地味に大変ですよね…。


2016年3月26日土曜日

片付太郎のお蔵出し④

本日のお蔵出しです。




片付チビ太郎です↓

きっと四角を同じ大きさで描くのに苦心したと思います。
よく頑張った!
愛のチカラですね♪(^ワ^)

2016年3月25日金曜日

汚部屋乱子のお蔵出し①

本日は汚部屋乱子さんのお蔵出しです。




遊んでるうちに寝ちゃった感じです↓



因みに私はクレヨンを口紅代わりにして
塗って遊んでたそうです…記憶にないですが(^^;)

ママの持ち物って小さい女の子にとっては
なんでも興味津々ですよね♪

2016年3月24日木曜日

片付太郎のお蔵だし③

本日もお蔵出しイラストです。


イラストですが、
片付太郎の幼少時代↓


これを描いた時に
自分の幼稚園時代に片付けた記憶がない事に気づきました。
遊んだ後どうしてたんだろ…(汗)

鞄置きのロッカーに入って遊んでた記憶とか
大きい木の積み木で遊んだ記憶はあるんですがー…(^^;)

2016年3月23日水曜日

片付太郎のお蔵だし②

片付太郎の強化月間なので
お蔵入り予定だったらくがきをUPします。

二人が出会う前の朝の小噺です。


以下からどうぞ!↓


デジタル作画なのでアナログの時よりも
こう言うコマ送りのような遊びが簡単にできると思って
ちょっと遊んでみました。

乱子さんは足の踏み場がない部屋なので
寝起きは多分よく転んでると思います…あぶない(^^;)

2016年3月22日火曜日

片付太郎のお蔵だし?

片付太郎のちょこっと語りです。

本格的に語るほどではないのでこちらで…。



【→お姫様だっこする回←】の小噺の事なんですが、
実はその行動は、別の一案が私の中ではあって
そちらの展開と絵的にちょっと迷いました。

【下記参照↓】

ラフ画をざっくり描いてみて
目隠しの方より
お姫様だっこの方が楽しいかな!と思って
そちらを漫画に採用しましたが、
このラフ画をお蔵入りしちゃうのもなんか勿体無い気がしてきて
ちょっと色つけてUPしてみました♪


時々こちらの方にこんなお蔵入り的なイラストも更新していくかもしれません。
興味のある御方は宜しくお願いします(^ワ^)

2016年3月13日日曜日

【漫画】片付太郎&汚部屋乱子 初日訪問編①

こちらではある程度まとめて読めるようにしてみました。



以下からどうぞ!↓














以下からは追加のオマケエピソードです。

FBのコメントから
「乱子さんはなぜ怒られると思ったのかな?」と言う質問があって
「ホントだ!描いてない!」と気付き
慌てて追加した小噺産物です↓
アメブロの方とほんのりセリフが違います。

分かった人は片付太郎マニアです!(^v^)



では次回更新までお待ちください♪

その前に片付太郎って?の御方は下記にある
【→おまとめ片付太郎←】から読んでやってください♪



2016年3月7日月曜日

美人の音


音って大事!と思った四コマ漫画です。







以下からどうぞ↓

ヒールの音が響いた瞬間に
どなたも確実に美人を期待して反応されてるのがわかりました…(^^;)









なので私を確認した瞬間に…↓


もうちょっと興味もってくれてもいいのよ?ってくらい
全員が瞬間で興味を失われてました…(;ワ;)




音以外も頑張らないと!って思いました。
(まだ-2キロのままなんです…(^^;トホホ~