2016年11月20日日曜日

超小型モビリティに試乗

 超小型電気自動車モビリティに試乗させてもらってきました。

 平日だったのですが一応予約して行ったのでスムーズに乗れました。

実際に乗ったのはこの黄色くて小さいモビリティ↑

乗ってると分らないのですが、

自動車にしてはすこぶる小さいので逆に目立つらしく、

公道だと注目の的で、

すれ違う車から毎度のごとく視線を感じて、

目立つのが苦手な私には、

結構な試練がオプションに付いてました…(^^;



乗り心地は音が静かで、

オートマ車を乗れる人ならすぐ乗りこなせると思います。

電気自動車が主流になってくる日もそう遠くないように感じました。

ただ晴れてから良かったんですが、窓がなかったので、

防寒対策は必須でした。(事前に教えてもらってたので大丈夫でしたが)



注目を浴びてしまう車で、

公道で走り回るのには勇気が要ったので、

山道の方へ進んで、「花さじき」と言うところに行ってきました。

空が澄んでてキレイでした。


 花もコスモスが一面に広がってて迫力ありました。



これは何か分らないのですが(汗)

この花もキレイでした♪


前日まで予約したことも忘れてたので、

慌てて試乗してきた感じだったんですが、

お天気が良くて11月とは思えないほど温かく、

2時間ほどの試乗でしたが良い息抜きができました♪


11がつの末日まで試乗できるそうなので、

興味のある方は【→こちらから←】どうぞ~!


おでかけ語りでした~(^ワ^)ノシ