2016年1月19日火曜日

【実話】処分品で驚いた話

これは私が経験した出来事です。


身近にこう言う人がおられる方には
共感してもらえる気がしたので漫画にしてみました。



以下からどうぞ↓



処分品は物を溜め込む人に見られてはいけない・・・と
上記の出来事で学習しました。


必要でなくても使えるなら・・・って気持ちが
きっとゴミ袋に入ってる他人の服まで
所有してしまう行動に繋がってしまったんだと思います。




もちろん気に入って着てくれるならいいんですが、
そうではなくただ捨てる事が勿体無いってだけで取り戻してるので、
当時の母の服の量は衣替えに一週間以上掛かるほどの所有量でした。
(今は意識が変わってかなり減ったと思いますが、
まだ適正量とは言えない程には持ってる気がします…(^^;)



身近な不要回収人にはその人の為にも
気を付けて処分してください。