2015年5月24日日曜日

のんびり更新の理由

今月はとってものんびりでしたが
実はこんな講座に通ってました!

【背景美塾 MAEDAX派初級講座】


背景の描き方を面白く楽しく
目から鱗のやり方でがっつり教えてくれます!

東京でのみ行われている講座だったので
遠方過ぎて通うことをずっと迷ってましたが、
行ってみて本当に良かったです(^ワ^)

この講座の面白さをもうちょっと踏み込んで伝えたいので
改めてblogで描きたいと思います。

なぜ取り急ぎ記事にしたかと言うと
上記のリッポウちゃんはオンラインでの紹介した人のみ
貰えちゃうんです♪

前田先生に後で記事にする約束したのでひとまずです。
(前田先生見てるかな?(^^)ノシ)




そんなワケで講座に夢中だったので
せっかくの東京ですが、
観光的なところでは
行った場所が明治神宮だけで終わってます(><)

・・・って上記の写真から
建物のパースを目が勝手に取ろうとしてて
早速の講座の効果にちょっと今感動してますっ!!!


描ける人も描けない人も描きたい人も
【背景美塾 MAEDAX派】
オススメです(^ワ^)

2015年5月18日月曜日

初講師してきました

整理収納アドバイザーになって
現場しか経験がなかったのですが、
先日、初講師をさせて頂いてきました。
整理収納の講座ではなくアドバイザーとして現場訪問の講座です。
(またピンボケしてる・・・汗)

整理収納アドバイザーになってまだ1年ちょっとなんですが、
今回、ご依頼頂いたコトがきっかけで
未熟ながら開催させてもらいました。

内容としては・・・
私が1年間活動してみて
「これ、先に知っておけば!」的なコトを
中心にお話させてもらいました。

ご依頼してくださったのは
これから整理収納アドバイザーとして活動される予定のお二人で
完全なプライベートレッスンでした。


会場は・・・
【神戸おもてなしパン教室・N.kitchen】 のみきママ先生のご自宅(^^)

ご依頼くださったお二方の内の
お一人が上記紹介のみきママ先生だったので
お伺いして開催させて頂くカタチでした。
 

教えることに関しては
私よりはるかにスキルがある
みきママ先生もおられる講座だったので
開催前はかなりドキドキしておりましたが、
生徒さんになってくださったお二方が
和やかな空気を作ってくださったので
思ってたよりは落ち着いてお話できたと思います。
(思ってたよりはですが・・・^^;)

自分自身でも気付いてなかった
現場のポイントが
話すとなると意外と沢山あって
結果としては自分の為にもなったと思います(^ワ^)



因みに講座の後は
なんとランチをご馳走になりました!
美味しそうですし、
本当に美味しかったです(^p^)

【ランチ・メニュー】
キウイドレッシングのジャーサラダ
抹茶のショコラ
Eggslut(エッグスラット)
ライフレークゼンメル


どれもいちいち「おいしい~♪」とつい言葉に出てしまうお味でした!
特にキウイのドレッシングは新しくて美味しくてやみつきになりそうでした!
※上記のメニューは6月のレッスンで教えてくれるそうです(^ワ^)


私は現場レッスン前に特別体験でサラダ作りをさせてもらいました^^
とっても簡単なんですが見た目が途中過程からして可愛いですよね♪

自宅でこんな素敵なおもてなしをしたい方は
6月の受講をぜひ~!と思います。

みきママ先生のおもてなしレッスンは【こちら】から♪




【私信】
この度はレッスンご依頼ありがとうございました!
お二人とも整理収納スキルは非常に高いので
プロのアドバイザーになられた際は
ぜひ自信を持ってお片付けの現場に行かれてください(^ワ^)

2015年5月7日木曜日

GWの森林浴

GWは森林浴してきました♪
若葉色のもみじですがとってもキレイでした!
色づく前の彼も悪くない!(ってもみじに性別あるのか謎ですが)




そしてここはどこかと言うと・・・↓
お墓です。
GWはお墓参りに行ってました。

思わぬ場所で森林浴も出来てラッキーでした(^ワ^)



お墓参りと言えば
先祖の供養や挨拶や日頃の感謝などで参るモノだと
思いますが・・・
その時に我が家はお墓の掃除もします。

割としっかり行うので
掃除道具は必須なんですけど
今回こんな掃除道具を発案してしまいました☆↓
歯ブラシと松居棒のコラボ!??
思いつきで作ったんですが
商品化できるんじゃないの!!!
って思うくらい
我ながらナイスアイディアだと思いました☆






ですが、
使い始めた途端にこんなコトに・・・↓
思わず人気番組の名セリフが飛び出るくらいに
使いづらかったです(汗)

使いやすかったらとっくに商品化されてますよね・・・

一つ賢くなりました・・・


整理収納アドバイザーは掃除が得意!と
思われてる方が大変多い気がするのですが
掃除と片付けは全くの別物なので
苦手なアドバイザーもいます。
(私とか・・・;ワ;)

もちろん大得意の方もおられますが
私は上記で述べた通り
大変苦手なので
掃除系のアイディアは
こんな風に失敗が多い気がします・・・(遠い目)

掃除は極力しないくて良い!
そんな整理収納の仕方にチカラを入れております (^^;



整理収納サービス案内は《こちら》から