2015年11月4日水曜日

散歩はじめました

実り多き秋・・・
私も気付かないうちに実っていたらしく
まさかの6キロ増!


近頃デスクワークばっかりだったので
完全に油断してました(><)
今慌てて食事摂取の仕方を見直ししてます。

そして運動も・・・と思ったんですが、
いきなりのウォーキングは
私にはハードルが高いので
まずは散歩を始めました。

夕方の時間の隙間を見つけて
その辺りを半時間ほど歩いてます。

近所って意外に歩かないのですが、
田舎なので
いろんな植物を目にしました。




野生のナンテン↓





野生の昼顔?↓




すごい繁殖してました(驚)↓




可愛いカタチだけどこれはなんだろう??↓




ざくろも実ってました↓




そして色づいてないホオヅキを初めて見ました↓



ご近所なんですが色々発見があって楽しいです。
歩くだけ・・・だとやっぱり続かないので
私はタブレットを持ってシャッターチャンスはないかな~?と
思いつつ歩いてます。

人って自分にメリットが多い方が
行動しやすいそうなので
私の場合は・・・
・歩くとダイエット
・歩くとブログのネタ探し
・自然の中を歩くと自律神経が整う効果があるetc・・・
って感じで
自分に良いコトをいっぱい見つけて
続きやすいように工夫してます。

お片付けも
・スッキリする
・モノがどこにあるかすぐ分かるので時短になる
・モノを把握してるから余分な買物がない
・人をいつでも招待できる
などなど
いっぱいメリット見つけておくと
続けやすいと思いますので
続かない方は書き出しワークのように
試してみてください(^ワ^)


 【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑