2015年10月20日火曜日

欲しい物を手にする方法

欲しいモノを手にする・・・!

これに関して
関西の子って本当にすごいな、と思ったので
マンガにさせてもらいました。

【以下からどうぞ】↓

欲しいモノを手にする為に
交渉するコトを既に知っている子どもって
関西だと少なくない気がします・・・(^^;)


この子が鯛を買ってきたのか
結局聞けずに終わってるんですが、
(ライフスタイルが変わって会わなくなりました><)
聞かずともあの演技力と交渉力なら
鯛は買えてると思います。


でも欲しいモノ、したいコトが
金銭的な理由で諦めているなら
正直に話して一度交渉してみると
可能になることって意外にあるんですよね。



私も去年、
「1万円で玄関って片付けられますか?」
って聞かれたコトがあって
その時は画像を見せてもらってから
出来る限り時間内に終わらせる為に
事前に整理や掃除を済ませておいてもらって
当日は収納だけの作業をさせてもらいました。

1万円だとだいたい2時間の作業なんですが
整理と掃除が済んでいたので
結果としては1時間半で終わって
残りの半時間で洗面台の整理までができました。


金額を抑えてお片付けの依頼をしたい方は
遠慮せずに相談してみて欲しいと思います。
自分で頑張るべきポイントを
事前に実行しておいてもらうと
かなり料金も変わってきますので~(^ワ^)