2015年10月17日土曜日

血液型性格診断って信じますか?

血液型の性格診断って信じますか?

私は真剣には信用してないですが、
ちょっと当たってるふしもあるので
あながち否定もできないかな・・・って感じです。
上記は私がかつて友人と怒りに震えた自己紹介ですが(笑)
私たちは2人共、声に出しては反論できませんでした。

何故なら2人共、確かに大雑把だったから・・・\(^o^)/


でも大雑把だったりズボラな人って
実はお片付け向いてるんです。


厳密には「お片付け」でなく
「整理収納」になるんですが、
この整理収納は
キレイにスッキリするコトがゴールではなくて
暮らしやすくするコトがゴールだからです。

たったワンアクションすら面倒に感じる人は
そのアクションを減らす為に考えるコトができるので
やり方さえ知ってしまえば
自分でどんどんお片付けできるようになっていきます。


だからなのか整理収納アドバイザーは
O型が多い気がするんですが、
これってやはりO型は大雑把と言う
裏づけになるんでしょうか?

でも几帳面なO型さんも私は知ってるので
やっぱり半信半疑な診断だと思うんですが・・・(^^;



どんな血液型であれ
ラクチン大好き!な人はお片付け向いてますので
まずは財布やメイクボックスなどの小さい箇所から
チャレンジしてみてください~♪