2015年9月30日水曜日

自分の家(部屋)好きですか?

【片付太郎】続いてしまいましたが、
今回は【汚部屋乱子さん】
自己紹介マンガです。






以下からどうぞ↓

以上でした♪


これは確か友達との
会話で聞いた言葉だったと思うんですけど、

出かけてる間は楽しくて大好きだけど
自分の家を出る前に用意してる時と
帰って来た瞬間が
なんかイヤで好きじゃない・・・って
言ってた人がいました。


片付けに関心を持つ前の話なので
曖昧で薄い記憶なんですが、

もしかしたらその人は
お家が片付いてなかったのかな??と
今更に思い出しながら想像してしまいました。


私も今でこそ片付いてるコトが日常ですが、
リバウンドを繰り返してた時は・・・

朝は時間ないから
「帰って来たら片付けよう!」と
心残りを置いて慌てて出かけ、

帰って来たらやろうと思っていても
帰宅した瞬間に
目に飛び込んでくる散らかりに
うんざりして結局やる気が起らず
「もう明日の朝にしよう!」を
繰り返してました・・・(^^;




家(部屋)は自分を送り出してくれる場所であり、
迎え入れてもくれる場所です。

キレイだな、好きだな~と思いながら
出かけたり帰って来たりするのと

ぐちゃぐちゃだな、嫌だな~と思いながら
出かけたり帰って来たりするのでは

出かける前のモチベーションと
帰って来た時の一息が全然違うと思います。



毎日フル回転で1分1秒も惜しい人ほど
自分のお家の環境を好きで整えておくと
ない時間の中にも気持ちのゆとりを感じやすいです。



私もまだパーフェクトではないですが、
自分の部屋はやっと大好きな域になったので

出かける時はもちろん楽しみですが
帰ってくる時もまた楽しみだったりします。




清々しい気持ちで出かけて
帰って来てからも気分良く一日を終えたい方は
お片付けオススメです~(^ワ^)



乱子さんって誰??の方用に
↓一応置いていきます↓
【汚部屋乱子のはじまり】 

【汚部屋乱子の出勤前】

【片付太郎との出会い】