2015年9月2日水曜日

例えばこんな風に失われてます・・・

ちょっと毎度になってきてしまいましたが
以下からお片付け漫画です↓

以上散らかってる人のお片付け漫画でした☆

汚部屋乱子さんって誰?って
思われた方もいると思います。
私が勝手に作った架空のキャラクターです(^^;

気になる御方は宜しければ
最初の漫画からどうぞ→【☆】

上記の漫画は散らかってると~って言う例え話ですが
現実でもこんな風にロスタイムが生じやすいと思います。
片付いた状態をキープしておくと
時間のロスが発生しにくいメリットがあります。
これを整理収納用語では時間的効果と言います。

なんかいっつも時間ない~!(><)って人は
もしかしたらお家の散らかりが要因になってるかもしれません。
分単位や秒単位の時間だと気づきにくいですが
チリも積もれば数時間、数日のロスタイムになってるコトもあるので
そうなる前にお家の状態から時間が無駄遣いされてないか
見直してみるといいかもしれません(^ワ^)




因みに明日は
片付いてる人バージョンの出勤前漫画を
投稿しようと思います。

片付いてる人は
こちらも以前に描いた架空のキャラクターの
【片付太郎(かたづけたろう)】が登場します↓
 最初の漫画はこちら→【☆】

自分をキャラ化したマンガ描くより楽しくて・・・
すみません(^^;

実はこちらFBの方にもシェアで記事を掲載したら
コメントで普通に「太郎さん」って
呼んでくださってる人が数人おられて
なんだか嬉しかったです♪