2015年9月14日月曜日

マグネットシートに貼るモノ

私の部屋の押し入れを開けると
横手にマグネットシートが貼ってます。

これは昨年通わせてもらった
【ちいさいおうち】でされてたコトで
私も真似したい!と思い
無理やり感が否めないですが (^^;)
押入れに設置しました!

ここに私が貼るモノは
一時的なモノです。
例えば送り状とか・・・↓
相手に到着した確認が取れたら処分します。
こういうのって案外財布や鞄に入れままになったり
机の上に放置してしまいがちなので
私はここを一時的な定位置にしてます。
※でもこう言う送り状だけに関してなら
問い合わせ番号だけ分かればいいので
写真撮影での一時保存もアリだと思います

あとはクリーニングの控え用紙とかも
ココに貼ってます。

たった数日だし・・・と思って以前は
ちょっと空いてるスペースに置いてたんですが、
でもそんな時に限って
友達や知人が入ってきたりするんですよね・・・(^^;)

しかもこう言うのが置きっぱなしなのは
景色として美しくないですよね、
送り状を目にしながら食事したりするのは
地味に無駄に美味しさを減点させてる気がします。

小さい紙類の一時保管って
無くても良さそうですが
あると結構役立ってくれるので
オススメです♪





因みにコチラの小さい何か・・・↓


拡大するとこんなモノが・・・↓
すごい人気で手に入らないくらいレアなんだよ!って
かなり前にお土産で頂いたモノなんですが・・・
何のキャラクターかすら未だに分からないままなのに
所有しています。
理由は気に入ってるからです♪(←大事)