2015年8月23日日曜日

朝イチの行動

朝イチの私の行動は・・・


お白湯を飲んで
一息ついてから
朝の準備行動します。
・・と言うか
これをしないと行動に移行できないです(^^;

数年前にインフルエンザを患ってから
ずっと続いてる日課です。



ですが、患ってた時はお白湯ではなく
お白湯にポカリを薄めたモノを大量に飲んでました。

今でも体調が良くない時は
その方法で飲んでます。
これは私の好きな漫画家さんが
体調不良の時によくされてた方法なんですが
病気が完治してからは
お白湯を飲む行為だけが習慣化してしまいました。

寝る前に空腹過ぎて眠れない時も
お白湯のお世話になったりしてます。
(お腹が温まると空腹が落ち着くのでその隙に寝ます!)

お水を温めただけなのに
有り難い飲み物だと思います(^p^)




因みに私の友人は
体調不調の時はCCレモンを大量に飲む!って
言ってました。
体調不良時に口にする飲み物って
人によって 結構決まってたりするんですよね。

中でもこの炭酸は意外でした。
聞けば家族全員が体調不良時に飲むそうです。

BLOGを書いていてこのコトを思い出したので
今度機会があれば試してみようと思います(^v^)