2015年6月13日土曜日

憧れのお店

(※画像は公式サイトからお借りしました↑)

先月の東京は学びが主体だったので
ほとんど観光的なことができなかったんですが、

ずっと行ってみたかった上記画像のお店
【sarasa design lab サラサデザインラボ】には
この機会に・・・!と思っていたので
東京在住の友人に頼んで連れて行ってもらいました。
(なかなかの方向音痴なんです・・・^^;)

ネット通販でシンプル雑貨好きの方々に
人気のサラサデザインですが、
唯一東京の青山にはお店があります。

道路沿いの店舗なんですが
想像以上にひっそりした店構えなので
初回は注意深く探さないと
見落としてしまう感じのお店だと思います。

縦長なお店で4階建てです。

エレベーターが無いので
階段を利用して上り下りするしかないんですが
それに配慮して
来店の人にはショップの店員さんがお茶を出してくれます。

雑貨屋さんなのに一服させてくれるんです♪

お茶を注いでくれる用品も
全てサラサデザインで
歩き疲れて写真撮るの完全に忘れてましたが(汗)
さりげなくもオシャレなおもてなしにテンション上がりました(^ワ^)





そして私が購入したのはこちら↓
こちらも撮るのをすっかり忘れてて(汗)
しかも絶賛使用中の画像ですが・・・(汗)(汗)
タオルとスパイスケースです。
タオル(ライトグレー)2枚
スパイスケース(ホワイト)4個買いました。

自分のお土産に良いお品が買えたと思います♪






因みにコチラのショップでお買物したら
アロマオイルのサンプルをもらいました。

もれなく良い香りです♪
お店もこちらのアロマの香りが広がってました。

私が
「アロマディフューザーを持ってないんですが・・・」と
言ったら
「小皿にお湯を注いで垂らしたり
石なんかに垂らして頂いても香るので
試してみてください」と
教えてもらいました。


THE・香料!って感じじゃない
自然のアロマオイルの香りは
ふんわり香る感じがとても良いです。




休憩は表参道のカフェブームの火付け役になったというお店
【ロータス(LOTUS)】 でグランベリー系のソーダを♪
これがとんでもなく美味しかったです!
また飲みたい・・・(^p^)



以上、東京観光の思い出☆報告でした(^ワ^)