2015年2月22日日曜日

即行動することのメリット

先日、仲の良い親類の人のお誕生日だったので
一緒にランチして来ました♪

親類の日程が分かった時点で
すぐ予約を入れておきました。

実は私・・・以前は
予約は予定が変わるかもしれないから
ギリギリまで待ってから予約してました。

でも最近はすぐ予約入れてしまいます。

理由は頭の整理になるからです。

予約しないとな~…って
ずっと頭の中に予定を持っていないといけないのって
地味で気付きにくいですが脳には負担になってます。

メモに書いていてもメモを定期で確認する労力が必要になります。

要するに「予約を入れる」というアプリが
頭の中で予約が完了するするまで立ち上がってる状態なんです、
容量少ないけどこう言うのがいっぱいになってくると
本当の負担になってきます…(><)

なのでそれに気付いてから
すぐ出来るならすぐしよう!と
考え方が変わりました。

予約が変更になるかも…は
そんな未来は来ない!と思うようにしました、
来たらその時に対応する方が話は早いです。

なので予約関連に関しては
行動のスピードがとっても上がりました♪



親類の方にはとっても喜んでもらえて私も嬉しかったです(^^)



因みに今回のランチは鉄板焼きだったのですが
上記の鉄板は10年モノだそうです!
鏡のようにピカピカです!

調理の度にこの状態になるまで
徹底的に掃除して
次のお客様に備えるそうです。

使い終わったらすぐ掃除!
これも即行動の賜物だな~と思いました。