2015年1月8日木曜日

幸先の良い新年です

年始から幸運なコトに予約が取れにくいお店でランチできました(^ワ^)


スタバでも幸運なコトに
なかなか座れないソファー席に座れました(^ワ^)


【運気の良い人】からのおすそ分けが早速に!??
その人と会った翌日のコトだったので
運はうつるって言うけどホントかも!と思いました♪
有り難うNちゃん!(私信)




因みに、上記のスマイルマークのイラスト
本来は文字だけでいいので不必要ですよね。
(偶然なんですが整理収納の学びでも
不必要なモノはスマイルマークで表記されます・・・^^;)


不必要ですが可愛いです。
見た瞬間にちょっとほっこりして
私は嬉しくなりました(^v^)


整理収納は
必要・不必要なモノを分けて
使いやすく収める
・・・と言う理論的なところもありますが

「日々を暮らしやすくする」

これが本当の意味だったりします。

なのでこういう自分が喜びを感じるモノは
たとえ不必要であっても
持ってて良い、と私は思います。

心が喜ぶモノは所有することで
暮らしやすさを促してくれます。

但し、心が喜ぶから~♪と
際限なくお家に置いたままにしていくと
それが負担になってくるコトもあるので
厳選も大事です(><)