2015年1月7日水曜日

これも整理収納術

帰省中の友達とランチしてきました。
友達は今年12年に1度の幸運期にもうすぐ入るらしいです!
と言うかその兆しが既にある感じがしました♪

良い運気のおすそ分けをしてもうらうべく
いっぱい話してを楽しい時間を堪能してきました(^ワ^)

そして友人とは上記の美味しいランチセットを頂いたのですが↑
画像を見返してこれも整理収納に入るのかも、と思いました。

プレートの上にこんな風に料理とカトラリーを一緒に乗せて置くと
店員さんは出しやすいし仕舞いやすいですね♪

尚且つお皿に乗っている分が1人分と言う
人別の分類も出来ているので
お客さんの方も分かりやすいです♪

当たり前になり過ぎて気付かないコトが多いですが
暮らしは様々な整理収納術であふれてるんだな・・・と思いました。

より良い整理収納を身に付ける為に
どの瞬間でもアンテナ張っていこう!と思います(^^)


整理収納サービス案内は《こちら》から