2015年1月20日火曜日

押入れに紙の一時置き

紙の一時置きを押入れの中に作ってみました。
(正確には一時貼りですが~(^▽^)

押入れは奥行きがあるので
A4のファイルボックスを収めても
手前の壁面にたっぷり余裕がありました。

なのでそれを活かして
壁面に100円ショップで買ってきた
マグネットシートを2枚貼り付けました↓

この紙の一時置きは
【ちいさいおうち】で教えてもらった方法で
実際にご自宅で拝見させてもらった時も
とっても便利そうで
私の部屋でも作れないかな・・・と
ずっと思ってたんですが、
今回やっと作れました♪


近寄ってみるとこんな感じです↓
両面テープで貼り付けてます。


紙を挟んでいるマグネットは
クリップ系のモノが欲しかったのですが
販売品では好きな感じのモノが
見つけられなかったので
元々持ってたミニ洗濯ばさみに
これまた100円ショップのマグネットを
自分で取り付けました↓
金具と磁石なので勝手にくっついてしまうのですが、
一応接着剤で付けてあります。

古いからと勝手に色々あきらめてましたが、
壁面が真っ白できれいになってから
一気に押入れ収納が楽しくなってきました♪

壁面シート2枚200円
マグネット2枚200円

合計400円でこんなに気持ちが上がるとは
なんてお手軽・・・!

紙の一時置きが出来て
日々の暮らしがまたひとつ快適になりました。
またここからレベルUP目指していきたいと思います(^ワ^)