2014年12月24日水曜日

初キャンドル

クリスマスなのでキャンドル灯してみました♪
写真の撮り方が分からず幻想的な感じが全く出てませんが・・・(汗)

実は誕生日以外では初めてのキャンドルです。
管理する手間を面倒に感じてて
こんなオシャレなモノは我が家に無縁だなーと思ってたんですが、
【ちいさいおうち】のさよ先生に
キャンドルの本来の意味と良さを教えてもらって
今年は灯すことにしました(^^)

あんまりオシャレなディスプレイじゃないですが
それでも見てると気持ちが上がります。
しかも火のゆらめきってなんか癒されます。

私は整理収納に関して実用的なことばかりを
追求してたところがあったんですが、
整理収納の真髄は「暮らしやすさ」なんですよね。
実用的でないモノでも
持ってる方が暮らしに心地良さが増すなら
所有することって大事なんだと思います。

ただ、モノの数の多さに比例して
収納と管理のスキルが必要になるので
その負担がモノには常にあることは
忘れないようにしたいと思います♪