2014年10月10日金曜日

友達も少しでいい

友達の誕生日が近かったのでお祝いランチに行って来ました(^^)

実は…って程でもないですが、
私は人見知りで人付き合いが得意ではないので
友達が少ないです。
極少です。(笑)

学生の頃は友達が多いコトは素敵なコトで
友達が少ないことは可哀想なコトだと思ってたので
その事実が結構なコンプレックスでした。

でも本当はどっちも素敵なコトなんですよね、
少なくても多くても今を楽しく暮らせているなら♪

整理収納の2級講座で
「整理収納は人間関係でも活用できます」と教えてもらったのですが、
今はその意味が少し理解できる気がします。

モノと同じで自分が大事に出来る数だけ…と考えるなら
この極少さは今の私にとってちょうどいいと思います(^ワ^)



整理収納サービスプランはこちらから→