2014年7月9日水曜日

お片付けモニター様第6弾

本日は前回キッチンをさせて頂いたN様に継続依頼を頂きましたので
引き続きの整理収納に行って来ました。



○整理収納サービス実例○
【依頼主】→N様
【依頼場所】→玄関
【家族構成】→夫、妻(依頼主様)、子供2人
【収納用品上限額】特になし

【お悩み】
・玄関に人を通せないくらい散らかっていると感じる。
・つい一時置きをしてしまう。

【希望】
・とにかくスッキリ、きれいにしたい。


 before―
一番最初にヒアリングで見せて頂いた玄関です。
一時置きのBOXが用意されてましたが更に物を置いてしまって
BOXが機能されてませんでした。↓


作業日当日
整理作業をお願いしたらここまで区別してモノを減らして頂けてました。
かなりスッキリした印象になっています。↓


after 
玄関に無くてもいいものは処分&場所移動して頂きました。
BOXは一時置きでなく、一番上がスリッパ置き場。
二段目、三段目はご夫婦それぞれのオンシーズンの帽子や日傘など、
外出時だけ使用するモノを収めさせてもらいました。



【靴箱(右)】―before―
【靴箱(右)】after 
最初から子供さんの靴箱として利用されていたので
そのままで収納も検討させて頂きました。
こちらの整理も事前に減らしてくださってました。
サイズがまだ小さかったのでオフシーズンの靴は奥に収まりました。
季節が変わったら入れ替えるだけで済みます。


【靴箱(左)】―before―
 【靴箱(左)】―after
(ピンボケすみません><)
こちらも最初の使用通り、ご夫婦の靴を収めさせて頂きました。
オフのブーツなどは別場所に移動させて頂きました。
そしてこの収納方法、実はちいさいおうち の紗代先生に教わった
ちょっとしたコツを使って収めさせてもらってます。
ちょっとしたことなんですが、収納スペースが確実に広がってとても助かりました。

以上で作業は終わりです。
時間が余ったので作業になかった玄関外までさせてもらいました。
それでも4時間作業予定が3時間半で済みました。

整理がいかに大事か、とてもよくわかる作業でした。
最後はN様と達成感に浸りながらランチタイムを取りました♪ 
 



そしてここからは私信ですが・・・
N様、本日はお疲れ様でした。
キッチンの習慣付けも休まず行ってくださってる中、
事前の整理作業は本当に大変だったと思います。
ですが、今日からはスッキリ玄関ですので、
是非維持出来る様に一時置きは
2階まで我慢して頂けたらと思います(^ワ^)

アドバイスやプレッシャーが欲しい時は
いつでも今日の玄関画像を送ってくださいね♪

まだ引き続きの頑張りが必要ですが、
全力でサポートしていきますので、宜しくお願い致します。