2014年7月7日月曜日

ちいさいおうちレッスン4回目

先日、恒例のちいさいおうちレッスンに行って来ました。
毎度毎度、ため息しかでないくらい素敵空間です。
(そして、後、数えるほどしかないと思うとホント寂しいです・・・;;)

今回は「情報整理(家庭内ファイリング)」の回でした。
「これがメインでレッスン希望したんです!」と
言われるレッスン生様がおられた程、大人気のレッスン内容です。

内容は今までも濃厚でしたが、更に濃厚&濃密で
即ファイリング整理をやりたくなるような内容でした。

紙類情報って自分の中での必要・不必要が曖昧な部分が結構あって
微妙に迷いつつ保管したり処分したりをしていましたが、
今回のレッスンでかなり明確になったので
またひとつお家が片付くと思います(^^)


そして今回もアフター?まで密度が高かったです。
夏なせいかちょっと霊的なお話になったのですが、
そこでも溢れるようにアドバイスする紗代先生を目の当たりにして
教えられないことがないんじゃ・・と思うくらいの博識さに
こわい話が一切ダメなことも忘れて聞き入ってしまいました。

可愛い印象の先生なんですが、
話し出すと周囲の空気も変わるくらいのパワーを感じます。

帰り道でご一緒させてもらった方は修了生の方だったのですが、
「紗代先生に会うと元気もらえますよね」と話されてて
首がもげるくらい激しく同意しました。

ここからは私信ですが、
紗代先生、ご一緒してくださった皆様、
楽しく充実した時間を有り難うございました(^ワ^)