2014年4月12日土曜日

片づけすれば憂いナシ

昨日は憧れの先生のお宅訪問する日だったので
早朝から出かける準備をしていたのですが、
なんと・・洗面台が水漏れ・・・・
出かける前に急遽中の物を撤去しなくてはいけなくなって
大変!な事態だったんですが、
中の物の撤去作業は1分もかかりませんでした。
そして中の物はこの袋の中にすっぽり納まってくれたので
取り出した物を散乱させずに済んだし
出発時間にも影響がなかったので
1日を楽しく過ごす事ができました。 (^ワ^)

コレはまさに整理収納が出来ていたおかげで
こういう不測の事態にも効果を発揮してくれます。

以前も水漏れがあったのですが、
その時は見えないトコロの片付けはかなり適当・・と言うかずさんだったので
中の物を出すのにてんやわんや、置き場所探しにてんやわんやで
業者の人が来られてるのに間に合わず・・な醜態を晒した思い出があるので
今回の出来事はやっぱり整理収納ってすごいな、と改めて実感させてもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿