2014年4月10日木曜日

お宅訪問

今日は今年の1月から通い始めているカルチャースクールの
前出英子先生 のお家にお邪魔してきました。
知る人ぞ知るリフォームの達人で有名な先生で
私はTVでその凄さを拝見して以来ずっとファンだったのですが、
その先生が収納の講座をされているといろんなご縁から知るコトが出来て
講座に通い始めました。
そして今回更なる幸運な流れでお家にまでお呼ばれしてきました。(^▽^)

先生ご愛用のお店の美味しいお弁当を
たくさんの生徒さん方と一緒にワイワイお喋りしながら頂き・・・↑



完璧!としか言いようの無い美しい収納を見せて頂いたり・・・↑
(技術不足でブレてます・・すみません)




わかりますでしょうか?
コンセントを横向きに設置されてます。
この方が手の動きとして抜き差ししやすいんです。
・・と言う唸るような気付きを惜しみなく教えてくださり見せて頂きました。↑
(因みに設置費は縦の時と同じだそうです)

なんと言うか・・
ホント楽しくて勉強になって夢のような時間でした。

先生ご自身が
「私の家は私営の公民館みたいなものなので」と言われてましたが
まさにそんな感じで・・誰が突然やってきても
扉を開ければある物が一目瞭然で
取り出しやすく収めやすい、と言う整理収納の理想を
お家にしっかり取り入れて暮らされてる姿に心底感動しました。

帰り道ではすっかり感化されて
自分の家のお片付けをもっと極めたい気持ちで
ずっとウズウズしてました。
素敵なお家は人にやる気を与えるんですね。
そんなワケで今日は早起きからへとへとなんですが
ちょっとだけお片付けしてから休もうと思います。(^ワ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿