2014年2月16日日曜日

箱の行方

数年前から女子同士のイベント色が強くなって来たVD・・・
私も最近は友チョコ的な感じであげたり貰ったりしております。
子供の頃からあんなキレイで美味しいそうなチョコ、私が欲しい!と
VDが訪れる度に店先でずっと思っていたので嬉しい風潮ですが、
チョコはもちろんVD用は箱もとっても可愛いくて
つい何かに使えるかも!ととりあえず保管しがちです。
私も数年前までまさにそうでした。
ですが、整理収納を学んでからは使う目的が決まらない時は
どんなに可愛くても手放させてもらうことにしてます。
自分の所有欲だけで使い道もなく延々紙が日焼けするまで
置いておくことの方が勿体無いと自覚したからです。
もちろん食べ終わるまでに何か使える目的があれば
大事に再利用させてもらうのですが
急に箱を手に入れても案外利用できないのが常です。
こういうのをすぐ利用できる人になるためには
整理収納の意識が相当高くないと難しいので
早くその域に到達すべくせっせと片付けに勤しんでます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿